15.11.12

taiwan conference

hotel room in taiwan. dark brown, beige, and white; felt like i am in japanese tatami-mat room.
こげ茶とベージュと白の色合い、家具配置と動線、サイズ、めちゃくちゃ快適!
ちょっとカビ臭かったがそれは香港のように24/7エアコンをつけていない=エコ、
という解釈をすることにする。ほんと、和室に居るようだった。


taiwanese lunch-box. so different from HK one. recycle everything, even rubber bands
会議で支給されたお昼。「ゴハンに肉乗せ」は中華ぽくもあるが、
香港のそれ(ばん!どかん!系)とは全然違う。「お弁当」ですよお弁当!


2 件のコメント:

  1. おおっ!とうとう高雄行かれたんですね!
    私は1度だけ、台北から豪華夜行バスで訪れたことがありました。今みたいに地下鉄とか何もない、バスだけが交通機関の頃でしたが・・・。台湾は素朴ですよね(もちろんいい意味で)私は何度訪れてもホッとする、大好きな場所です。

    返信削除
  2. 閑古鳥度がハンパない拙ブログにコメントありがとうございます!
    ぜひぜひまた台湾について教えてください。
    夜行バス!未踏の世界です。香港も鉄道が通る前は不便な分、のんびりしていたそうですね(インターネットもなく「クロスハーバー」が一日仕事とかいう場合には、迅速さを求められなかったとか)。
    高雄の地下鉄はあまりに空いていて(プラットホームに3人、私一人で2車両を貸切)心配になりました。東京とか香港の「満員」はめちゃくちゃ省エネですよね。

    返信削除